非課税。 

 先週もばたばた。仕事に追われると本当に一週間が過ぎるのが速い。いつの間にか、はてなダイアリーの編集画面が変わってるし!
 いろんなものに税金がかけられる世の中だけれど、睡眠に税金がかけられてないのは幸せなことだよほんとにまあ、とぼんやり想いつつ惰眠をむさぼる日曜の朝。4月から、仕事環境が大きく変わって、なかなか昼間に職場を抜け出して本屋へ行くことができなくなってしまった。おまけに、帰宅時間も遅くなって、お気に入りの書店は20時には閉まってしまうので、平日に書店に寄ることすらままならなくなってしまった。というわけで、一週間分の雑誌&書籍チェックを日曜日の今日おこなう。今日のお買いあげは、ブルータスの「ブルータス国際空港」、暮しの手帖の「あなたの旅のお手伝い」。そろそろ旅に出たいところ。
 行きたい展覧会もたくさん。森美術館の「アフリカ・リミックス」、東京都現代美術館の「カルティエ現代美術財団コレクション展」、東京都美術館の「プラド美術館展」、原美術館の「ヨロヨロン束芋展」などなど。なんとか来月は、と思いつつ。

BRUTUS (ブルータス) 2006年 6/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2006年 6/1号 [雑誌]