昨日の出来事

tranquility2004-08-29

午前中は暇で、せっかく仙台へきたんだし、早起きして松島まで足を伸ばすことに。杏多さんから教えてもらったルートを忠実に守って観光。仙台駅から仙石線で松島海岸まで行って、そこから船(松島湾観光汽船)で塩竃まで遊覧。んで、本塩釜駅から仙台駅へ戻る。観光船なのに一等船室があるのには驚いた(誰も乗っていなかった模様)。感想? むつかしいな。ここは松島なんだなあ、ほんとにきたんだなあという感慨しか抱かなかった。昼前に東京から来た連中と合流。コーヒーをのみながらしばし談笑。結婚披露パーティーに出て、二次会の途中までいて、後輩くんと一緒に最終より一本前のMaxやまびこ(強いプロレスラーみたいな名前だ)で東京。山手線で品川まで出てストリングスホテル東京(泊)。