東証、もみ合う展開

どうでもいいことが気になってしまう質なんだけども、今日は「東証、もみ合う展開」というニュースが気になって仕方ない。別に株式に興味があるとか、そういうんじゃなくて。なんとなく以下のようなストーリーを想像してしまうのだ。

場面:夕暮れの縁側
登場人物:おじいさん1、おばあさん1
おばあさん「おじいさん、晩ご飯何をこしらえましょうかねえ」
おじいさん「うーんそうじゃな。たまに茄子の煮浸しでもどうだい」
おばあさん「いいですよ。お茄子ありますし」
おじいさん「ばあさん、ちょっと」
おばあさん「なんです?」
おじいさん「いいから」
おばあさん「はい、はい」
おじいさん「肩でも揉もうか」
おばあさん「あらどういう風の吹き回しなんです、おじいさん」
おじいさん「もう40年になるんだなあ」
おばあさん「・・・」
無言のまま肩をもむおじいさん。
おばあさん「ありがとうございます。もういいですよ。こんどはわたしが」
おじいさん「すまんな」

これってもみ合いじゃないんですかねえ。おじいさん役は小林桂樹にやってもらいたいものだ。