東京タワー

蝸牛

昨日の朝、たまたまつけたラジオ番組で、「新東京タワー」なるものの建設が検討中であることを知った。観光の目玉にもなることから、「ぜひわが区へ」と誘致合戦も行われているらしい。わたくし、東京タワー大好きなんです、はい。一人で行ったことも何度もあります。んで、いまから3、4年前のことだと思うのだけど、東京タワーのおみやげ屋さんで東京タワーのプラモデルを買ってみた(東京タワーのウェブページによると、一つ1,750円とのこと)。クリスマスツリーに飾るのと同様のライトがセットになってて、タワー全体が光る仕組み。見本はなかなかよくできてた。けれど、プラモデルって小学生のとき以来作ってないし、かなり不器用な質であるということも手伝って、完成には至りませんでした(情けない)。というか、ちゃんと作ってるつもりなのに部品はかみ合わないし傾くし。おまけに接着剤は手にくっつくし。まあそんなことはどうでもいいのだけど、いまの東京タワーはどうなるんだろう、とちょっと心配。