地球のはぐれ方:東京するめクラブ

帰宅後ぱらぱらめくる。んー、おもしろい本である。Uraさん(id:Ura:20041112)の本の紹介はいつもなるほどと思いながら読ませていただいているのだけど、今回もうまい。いま手元にある都築作品は、ラブホ写真集『Satellite of Love:ラブホテル・消えゆく愛の空間学』(アスペクト)。こういうのを見ると、日本人の創造力ってすごいんだなあと思う。プロジェクトXでとりあげてくれ。それから、この写真集をひととおり眺めたら、井上章一『愛の空間』(角川選書ISBN:4047033073)に進むのが順当なコース?。

Satellite of LOVE―ラブホテル・消えゆく愛の空間学 (ストリートデザインファイル)

Satellite of LOVE―ラブホテル・消えゆく愛の空間学 (ストリートデザインファイル)