ほぼ日手帳

tranquility2004-11-18

が先日到着。ここ数年はLettsのを使ってきて、別に不満はなかったのだけど、ほぼ日手帳の実物を見せてもらって、「かゆいところに手の届く性」に惹かれて買ったわけ。Lettsにはあんまりなかったメモ欄もポケットも十分あるしこれはこれでいい製品だと思うのだけど、これじゃポケットに入らないということに今頃(ようやく!)気づいてしまった。Lettsは薄いし軽いので内ポケットに入る点も魅力だったのにねえ。まあ、いつも本だのPowerBookだのiPodだのノートだの書類だのをフールトゥに入れて持ち運んでいるのだから、それに入れりゃいいんだけど。けれど、飛行機の機内で(かばんを荷物棚に置いてある場合)、ちょっとスケジュールを確認したいなあというときには困るわけだね。やっぱLettsにするべきだったか。あと、天文手帳という選択肢も悪くない。