海は大しけ

tranquility2004-11-27

昨日は頭がずきずきしてたので、夕食もとらずに21時過ぎにいったん寝る。んで、0時前に起きる。台風並みに発達した低気圧のせいで、大荒れの天気。風の音がうるさくて目が覚めた。頭痛は嘘みたいになくなってて、なんだ単なる寝不足かとやや拍子抜け。風呂に入って、シリアルを夕食にして(なんと貧しい)、本を読む。1時過ぎに一度停電。困った。本は読めないしエアコンとまるし電気カーペットも使えないし。けど、音楽だけは流れつづける。PowerBookiTunesで聴いてたもので(バッテリーがあるので)。Macはノートタイプしか買ったことがないのだけれど、ありがたみをひしひしと感じる。ADSLモデムとAirMac Extremeベースステーションは停電で使えないので、インターネットには接続できませんけどね。なかなか復旧しないのでややびびる。んー、困った。寝るのが一番の解決策なのだけど、さっきおなか一杯寝ちゃったしな。そうこうしているうちに電気が復旧。停電してたのは5分くらいでした。