アップルパイ味を求めて

tranquility2004-12-17

今日はなまら寒い。初雪が降るかも、とのことだったけど、30分ほど前から雨がやんで晴れてきた。今朝はそんな寒さのなか、職場に行く前にちょっと遠回りして坂の上のサンクスへ。ハーゲンダッツのアップルパイ味を求めて(このようなアイスへの情熱を少しでも仕事に向けていたら、いまころはプロ野球の球団を二つくらい買収できていたかもしれません)。ありましたありました。ようやく君に会えたね(あんたアホですか)。さすがに朝から職場でアイス食べてるところを見られると出世に響きそうなので(嘘です)、昼食後のたのしみにとっておく。・・・つもりだったのだけど、さっき仕事が一段落したときに食べてしまった。というわけで感想。はい、好きですこの味。ハーゲンダッツは新製品が出るたびに試すのだけど、久々のヒットかも。シナモン好き・りんご好き・キャラメル好きには何カップでもいけますねこれ(ほんとか)。アップルパイ味が出たと聞いたときには単なるアップルフレーバーのアイスかと思ってたのだけど、ちゃんとりんごもパイも入ってるところがえらい。パイがいいなー。これがちょっとしたアクセントになってておいしい。パイ好きなので(アップルパイもミートパイも)。そのうち出るかもしれませんね、ハーゲンダッツ「ミートパイ味」。「バニラ味の濃厚なアイスクリームに、時間をかけて炒めた牛挽肉と玉葱、それにサクッとした食感のパイを練り込みました。胡椒がぴりりと効いた不思議な新製品です」なんて。食べたくないですね、はい。それはさておき、たった262円でこんなしみじみとした小確幸を味わえるなんて。そういえば来週はクリスマスイブなんですね。当日は相方と(この言い方をするとすごく怒られる)パークハイアット東京に泊まる予定。言ってみただけです。真っ赤な嘘です。普通に夕方まで仕事して、夜中に一人で明石家サンタを見ることになると思います。