NHK問題

tranquility2005-01-07

海老沢会長が辞任を示唆したらしい。もし自分がその立場だったら本とiPodを持ってさっさと喜界島(友だちがいる)に逃げるな、きっと。僕は、海老沢さんが会長職にとどまりつづけているのは、プロジェクトXNHK改革を断行したリーダーとしてとりあげてもらうことを狙っているからだと考えている。「受信料不払いの波を絶つことはできなかった。そのとき立ち上がったのが(ここでためて)、海老沢だった」(田口トモロヲの声で)。ともあれ、これだけいじめられてる(?)となんだかかわいそうになってくる。以前は鈴木宗男に同情してしまったし、ファミリーマート個人情報流出事件には僕も巻き込まれて(実際に変なハガキがきた)、嫌みのひとつでも言ってやろうと思って電話したにもかかわらず、結局は嫌みを言うどころか、「大変でしょうががんばってくださいね」と締めくくってしまった。こんなんじゃそのうち詐欺に遭いますぞ。強くなろうぜダンナ。