また図書館へ

今日の昼食はSDM。SDMってレストランの名前でも新しい健康食品の名前でもなく、敷島製パンの「サンドロール・ダブルメロン」の自分流の略称なんですけどね。コッペパンの真ん中にメロンクリームが入ったあれです。今日になって、このパンがひとつ393キロカロリーと知って愕然とする。これにSON(サンドロール・小倉&ネオマーガリン)を追加するいつものコースだと〆て800キロカロリー。んー、恐ろしい。おなかがいっぱいにならないくせにひとつ400キロカロリーとはなんと生意気な。まあ学生時代からずっと好物だから仕方ないのだけど。昼休みにSDMとコーヒーでぱぱっと昼食を済ませて市立図書館まで散歩。今日も二冊とCD一枚(といっても三枚組)借りる。