iBook準備完了

日曜日に実家から12インチのiBookが届く。妹くんが新しくiBook G4を購入したので、不要になったもの(G3)を譲ってもらった。というわけでこれから出張時にはこちらを持ち運ぶつもり。昨日の夜に必要な設定をすべて済ませて、現に今日のダイアリーは出張先からこのiBookで書いている。3年位前の機種だけど、ハードディスクは30GBもあるので持ち運び用としては十分。ちなみにうちの家族は僕と妹がMacユーザー。妹がMacを使ってるのは僕が刷り込んだせいだと自負している(彼氏の影響、という噂もある)。親父はWindowsのパソコンを作っている会社にいるにもかかわらず、である。なんて親不孝な子どもたちなんだろう。「MacユーザーはMacを使っている自分が好きだから使ってるのよ」。これ、妹くんの至言。