会いたくないひと

tranquility2005-03-23

こういうことをこういう場所で書くのもどうかと思いながら書いているのだけれど、今週末に会いたくないひとからお会いしましょうと言われている。大学の先輩なのだけれど、たまたまこちらに来る用事があるらしくて、それで。遠路はるばるやってきて(やってくるのは向こうの勝手だが)、お会いしましょうとわざわざ言ってくれる相手にそんな不遜な態度をとるなんてあなた失礼だよ、とおっしゃる方もあるかもしませんが、以前にいろいろあったし、とにかく嫌いなひとなので。けどどうやら向こうは僕に対して好意的な感情を持っているようなので困っているわけです。先週だったら静岡出張を言い訳に使えたのに、あいにく今週末の予定は透き通るような白紙状態。かといって嘘までついて会わない、ってのもねえ。どなたかよい解決策があれば是非お願いいたします。性格悪いっすね、僕。いつものことですがダイアリーの内容と写真は何の関係もございません。ちなみに今日の写真は(昨日のも)羽田空港第2ターミナルです。