空梅雨

tranquility2005-06-24

 朝から暑い。それにしても、今年は雨が降らない。ここ水不足大丈夫、と甘木さんに訊くと、雪解け水がありますからね、給水制限なんて事態になったことないですよー、とのこと。それは心強い。先日、pippuriさん(id:pippuri:20050622)のダイアリーを見て、さくらんぼおいしそうだなあ、と思っていたら、昨日、千葉のWさんからお中元がきて、中身はなんと山形県さくらんぼ2パックだった。なんとタイムリーな、とよろこぶ。甘酸っぱくておいしい。けれど、さすがに一人暮らしで2パック食べるのは難しいので(日持ちしないようだし)、1パックはRさんに差し上げることにした。Rさん、よろこぶ(って庄野潤三さんの気持ちになる)。今日は午前中、これから伊丹空港経由で松山へ出張に向かう垂逸さんを羨みながら、市内某所へ打ち合わせに出かける。昼前に用事は済んで、デパートの中のキャピタルでコーヒーを買って、久しぶりに寄った図書館で本谷有希子の本を借り、古本屋でLingkaranのバックナンバー(「京都、古くて新しいもの。」)を見つけて購入して勤務先に戻ってきた。

江利子と絶対

江利子と絶対