五嶋みどり

 けっ。んー。ぶひゃー。どりゃー。と意味のないことを書いてしまったけれど、楽しみにしていた来週のコンサートに行けなくなってしまった。五嶋みどりバイエルン放送交響楽団、マリス・ヤンソンス指揮。金曜日の夜だから大丈夫だろう、と思ってチケットを買ったのに、本当に残念。土曜の朝いちに東京にいなければならなくなった。土曜の朝の便で行くと間に合わない。夜行列車(あるいは夜行高速バス)で行く、という手もあるけれど、避けたい。せめてもの救いは、一番安いチケットにしておいたこと。けど、そんなの何の慰めにもならない。職場で何人かに「いらない?」と声をかけたものの、一枚だけだし、隣県での公演なので、もちろんタダでいいから、と言っても引き受け手が見つからない。D席チケット4,500円、チケットぴあ電子チケットサービス利用料210円、デジポケ引取手数料100円。ふた月前にクレジットカードで支払い済み。久々のクラシックコンサート(五嶋みどり!)だー、と思っていたのにねえ。返す返すも残念でならない。