きょうの一曲

  • Ann Sally "星影の小径" in 「moon dance」

またまた出ましたアン・サリー。そんだけ好きなんです。iTunesの再生回数をみると、Ann Sallyの曲の中で一番再生回数が多かったのがこの曲でした。ちゃんと調べたわけではないのだけれど、もともと小畑実さんという人の歌で、そのあとちあきなおみがカバーしたらしい。あと、去年の秋から年末に放送されてた昼ドラの「真実一路」(山本有三原作)の主題歌としても使われていたけど、こちらのほうは根津歩さんという演歌歌手の方が歌っています(結構よかった)。昨年はまだ東京の職場にいたのだけど、割とゆるいところだったので、外出の予定がないときは昼休みの時間を(自主的に)ずらして他の同僚と見てた。高岡早紀の「よっちゃん」という台詞が忘れられません。