某プレゼン

午後、某所でプレゼン。というか講演。PowerBookをプロジェクタに接続して話をしたのだけど、途中でスクリーンになにも映らなくなるというトラブルが発生。結局、二度とスクリーンには映らず、予備に準備しておいたカラー印刷原稿を使う。こういうトラブルは結構起こるから、やっぱり紙も必要ですよねえ姉さん。最後に好意的な質問が3つも出たのは素直に嬉しい。ちゃんと聴いていただけた証拠ですから。帰り道はTさんに途中の駅まで送っていただく。車の中で何度も咳をしたら(どうもすみません)、わざわざ車を止めてのど飴を買ってきてくださった。どうもありがとうございました。直帰。というわけで、今日は心地よい疲労感。