お好み焼き

tranquility2004-10-29

昨夜、お好み焼きを食べに行った。このあたりでは珍しく、広島風お好み焼きを出してくれる店があるということで甘木さん、垂逸さんと出かける。広島風お好み焼きって、(1)具を生地に混ぜない。(2)焼きそばをいれる、(3)甘いソースをかける、ということは知っていたのだけど(専門家の目から見ればもっとたくさんの相違点があるのかもしれませんが)、実際に食べたのは今日が始めて。んで、お味のほうはといえば、まずくはないけどうまくはない、という感じ。なにも広島風お好み焼きがおいしくないといってるんじゃないですよ。お好み焼きをこよなく愛する甘木さんが「最低のレベル(の味)」と評していただけあって、お店の問題なんです。