きのうのできごと

tranquility2004-11-24

午後、某誌向け小文のゲラのチェック。ほとんど修正箇所がなかったのでファックスで送ることにして夕方職場へ行く(自宅にファックスないもので)。そしたら、甘木さんとRさんも職場にいて仕事中(なんと熱心な!)。休日に職場で顔を合わせるのもなにかの縁だから(?)という甘木さんの発案でご飯を食べにいくことに。僕はファックスしちゃえばもう何もすることがなかったのたけど、甘木さんはもう一時間ほどかかるということだったので、めずらしく本と資料の整理をする。途中からRさんが手伝ってくれて(どうもありがとう)、段ボール1箱分を処分。けど、やらないよりはましという程度で、全然片づかない。困ったものだ。そうこうしているうちに甘木さんの仕事終了。いろいろ検討の末、日航ホテル内の寿司屋へ行くことに。絶品。このあたりだと回転寿司も十分おいしいと思うのだけど(東京と比べて、ってこと)、やっぱりそれなりのところはそれなりなのですね(意味不明)。ホテル前で解散。僕はぶらぶら歩いて帰宅。