休み三日目

なんだか、たいしたこともしてないのに時間ばっかり過ぎていく(本読めてない)。水曜日は年賀状を書いて、DVD観て、「のだめ」の第2巻を読んで、夜は甘木さんと中華を食べに行って終了。年賀状にはなるたけ一筆添えるようにしているのだけど、相変わらずいきなり手書きで書くのは無理で、パソコンで下書きしてから手で書く(二、三行なのに)。パソコンがないとちっとも物が書けない自分に愕然とするのは今年2回目。木曜の昨日は遅く起きて雪の降るなかデパートへ行ってスーツ買って、その足で無印とスーパーにも寄ってお正月の買い物(といってもたいしたことはないのだけど)。午後は部屋の大掃除。夜は明日も仕事な優としばらく電話して、BS2で「阿修羅のごとく」を観て(深津絵里がよかった)、だらだらして終了。実家の両親は昨日ウィーンに向けて出発。こんな感じで貴重な休みがあっという間に二日も過ぎてしまった。