ガス欠

tranquility2005-01-05

というわけで今日は仕事始め。この休み中、働きたくて働きたくてうずうずしてた。またいつものように働けるなんて本当にうれしい。嘘つけー(天の声)。ぎゃぼー(これ、『のだめカンタービレ』を読んでから一回使ってみたかった)。やる気ほぼゼロ。レーダーでも捕捉できないくらい(それくらいモチベーションが低いということです)。株と土地の運用だけで暮らしていけたらなんて幸せなのだろうと今朝布団のなかで考えること数秒。もしかしたら、休みの最終日に観たDVDが「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(遅ればせながら)だったのが悪いのかもしれない。影響を受けやすい質なので。これも休み中に観たのだけど、グウィネス・バルトロウの「ハッピー・フライト」で休みを締めくくっていたら多少がんばる(この言葉嫌い)気持ちになれたのかもしれないと今さら悔やんでも後の祭り。どなたか、「休み明けの労働者の勤労意欲を急激に高める方法論の研究」をしてくださらないでしょうか。今週中に答えを出してくださった方先着一名様に、個人的に博士号(学術)をさしあげます。午後は寒いなか(雪積もってるし)日航ホテルまで新年互礼会に行かなくちゃなんないし。あーくだらない。タクシーで行くのだってイヤだ。ハイヤー呼べ!