先週読んだ本(仕事関係のぞく)・観た映画

赤い長靴

赤い長靴

さゆり 下 文春文庫 コ 16-2

さゆり 下 文春文庫 コ 16-2

海の仙人

海の仙人

野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース

人のセックスを笑うな

人のセックスを笑うな

野良犬 [DVD]

野良犬 [DVD]

地震列島 [DVD]

地震列島 [DVD]

カドリーユ [DVD]

カドリーユ [DVD]

先週は読んだのは新しめの小説ばかり。それらを読みつつ、三島由紀夫の『鏡子の家』を併読。こういう新旧あわせ読みっていうのも悪くないなと思った。三島の方はなにせ600頁弱の長編なのであと100頁ほど読み残した。いまから読んで寝るつもり。先日も書いたけど『海の仙人』は面白かった。江國さんの新刊は無難な感じでまとまってるとは思うのだけど、印象に残った点はあまりなかった。それは江國さんの過去の作品を読んだこちらの目が肥えているからで(自分で言うなよ)、毎回毎回質の高い作品を書き続けられるってやっぱりすごいと思う。