iWork雑感

Keynoteはすでに使っているのでPagesについて。様子を見てから買えばよかった、というのが正直な感想。いまから後悔しても仕方ないのだけども。ルビ、傍点、縦書きの機能がない(信じられない!)ので、翻訳用には使えない。AppleのDisucussion Boardsを読むとそのあたりに不満を感じているひとが結構いる様子。他にもATOK 16と相性が悪いとか、G5でも文字入力にストレスを感じるとか、いろいろ書いてあるので購入を検討中の方は目を通したほうがよさそう。付属のマニュアルを読むのも面倒だなあ。期待が大きかっただけに(勝手に膨らませていたこっちが悪いのだけど)残念。値段が値段ですからね。とはいえ以上は暫定的な感想。使っているうちにいろいろ発見することもあるので。

iWork(日本語版)

iWork(日本語版)