日本版アリー my Love

実は私、離婚弁護士を見ているんです。この年齢になると、連続ドラマを見ていると告白するのはかなり恥ずかしいことのような気がしないでもない。これ、なんで面白いんだろう、ついつい見てしまうんだろう、とつらつらおもんみるに、天海祐希が好きだという理由を別にすると、以前に同じようなドラマをずっと見ていたことに気づいた。そう、アリー my Love。あれも舞台はロー・ファーム。美しいけれども、おっちょこちょいで恋愛下手な主人公。おもしろすぎる依頼人。笑いあり(若干の)感動あり(「正義は勝つ!」)。まあ、離婚弁護士は下ネタが少ないけれども。なぜ離婚弁護士を見ているのか、という問いに直接答えているわけではないけれども、なんとなくわかったような気になる。