Mac OS X Tiger

tranquility2005-04-29

Apple Storeでの発売は今晩6時から、ということだったので、オンラインで注文しても配達されるのは今日の夜だと思っていた(18時以降配達指定になっているとどこかのブログで読んでいたし)。ところが、届いたのは9時半頃。起きたばかりのすっとぼけた姿で箱を受け取って、さっそく、PowerBookにインストール。まだすべての新機能を試したわけではないのだけれど、仕事をするのに便利そうだなあというのが第一印象。とくにSpotlight。検索したい言葉を入力すると、テキストはもちろん、メールからpdfからワードファイルからpptファイルから何でも検索して即座に表示してくれるんだもの。Mailもすっきりして使いやすくなった。ただ、もしかしたら今後トラブルが発生しないとも限らないので、バックアップ&出張用のiBookPantherのままにしておく。

Mac OS X v10.4

Mac OS X v10.4 "Tiger"