できればスパゲティ

 スパゲティを食べたいなあ、と朝から考えていた。ミートソースとか、ナポリタンとか、そういうの。んで、地元出身のMさんに訊いたら、ちょっと遠いけれども、職場から歩いていける範囲にある喫茶店のがおいしいと教えてくれた。Mさんがご一緒しますと言ってくれたので、Rさんも誘って出かける。10分ほど歩いて軽く汗ばんだ頃に到着。ナポリタンのスパゲティをいただく。これこれ、こういう素朴な味、という感じの、それでいて素人には難しい深みのある味。さほど脂っこくもなく、お昼にちょうどいい。チーズケーキとコーヒーがついて780円也。また来ようと思う。今度はミートソース。
 今日はのんびり。職場でのんびりというのもどうかと思うけれども、懸案事項に始末がつき、新しいことに取り組むのは来週からなので。明日は休みにして東京。うまく休みのタイミングがあったので、鎌倉あたりまで出かける予定。