新旧交代

 甘食くん=わが家のAirMac Extreme ベースステーション。数日前、電源が入らなくなってしまった。接触不良なのか、以前からたまに電源が突然切れることはあったのだけれど、ACアダプターを揺らしたり軽く動かすと入った。とうとう、うんともすんともいわなくなってしまったので、仕方なくPowerBookにケーブルを差し込んで使っていたものの、狭いわが家とはいえ、無線の環境に慣れてしまうと不便なことこのうえないので新しいのを購入した。甘食くんは当時25,000円ほどした記憶があるけど、これは安いな。直接コンセントに差し込むので置き場所にも困らないし。というわけで、またApple社の経営に貢献してしまった。今回買ったのはこちらで、

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

これまで使ってきたのはこちら。WindowsのPCもちゃんとつながりました。おつかれさまでした。棄てるには忍びないし、かといって他に使い道もなし。どなたかいい活用法があればぜひご教示ください。軽いので漬け物石にはなりません。