ご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。今年は実家で新年を迎えております。だらだらずるずる、のお正月。あっという間に元日が過ぎてしまう。今日、食事以外でしたことといえば、妹くんの本棚から拝借した、井上荒野『誰よりも美しい妻』(すごいタイトルだ。マガジンハウス刊)を読了したこと、それから、『翼の王国』のイサム・ノグチ特集をめくったこと、あと両親のライブラリからクラシックと落語のアルバムを10枚ほどiTunesに取り込んだことくらい。ここまでだらだらすると、かえって気分が悪くなってきたので、父の分の返り年賀を遠くの郵便局までわざわざ投函しにゆく。
 早めの夕食を済ませ、ウィーン・フィルニューイヤーコンサートを見る。ヤンソンスのポケットから携帯電話が出てきたときには、テレビ前の一同大爆笑。ちなみに、うちの父は番組終了まで、川井郁子のことを純名りさだと思っていたらしい。まあ、顔のグラデーション的には(ナンシー関のコンセプト)、似ているといえば似ている。来年の指揮はズービン・メータとのこと

誰よりも美しい妻

誰よりも美しい妻

ニューイヤー・コンサート2006

ニューイヤー・コンサート2006