コームーロー

 今日は朝からバタバタ。ようやく一息ついたところ。午前中、某社へ打ち合わせに出かける。この会社の時呈を知らせるチャイム、先日までは別のだったけど(何だか忘れてしまった)、今日行ってみると「恋はみずいろ」だった。だからどうしたってことはないけど、今日一日中、コームーロー、コムロー、キークーの部分が頭の中でリフレインしてた。打ち合わせの前、某社の垂逸*三代目*取締役と雑談。前から若いひとだとは思っていたけど、まさか23歳だとは。そんなに若いとは。んー、若い(苦笑)。んでその垂逸さんから、そのシャツいいですね、と言われる。僕が着てたのは、駅ビルのTAKA-Qでなんとなく買った、セミワイドのチェック柄のシャツ。同性の人間から服装を褒められるのは複雑な気分だけど、悪い気はしないものだ。安物ですよ、と一応謙遜しておく。打ち合わせが早く終わったので、バスを使わず徒歩で職場に戻る。昨日はとても寒かったけど、今日は早足で歩くとぽかぽか気持ちがいい。iPod志ん朝の富久を聴きながら歩く。今年の年末ジャンボはどうしようか、と思いながら。30分近く歩いていると、喉がかわいてきた。進行方向にサントリー自動販売機が目に入ったので、500mlの烏龍茶を買う。なのに、クリスタルカットボトルじゃない。これで軽く動揺してしまった自分が情けない。味が違うわけでも、ペットボトルを記念に保存しているわけでもないのにねえ。

恋は水色

恋は水色